わたしとあなたのホームシアター

北欧好きが自宅で映画を満喫する

個人的にネクストブレイクしてほしい推し女優・藤江 萌さんについて紹介します。

f:id:NatsuminScandinavia:20210106084605p:plain


 

皆さん、藤江 萌さんという方をご存知でしょうか?

 

 

彼女は、最近、少しずつですが、テレビ出演も果たしてきている若手女優さんです。特に、InstagramやTik Tokなどでもフォロワー数を増やしている方なので、SNSを通じて、ご存知の方も多いかもしれませんね。

 

そんな藤江 萌さんは、個人的にネクストブレイクしてほしいな…と思っている女優さん。陰ながら応援している、いわば、私の推しですね。

 

実は、藤江 萌さん、1月7日夜11:59からスタートする「江戸モアゼル 令和で恋、いたしんす。」に出演が決まっていて、地上波ドラマ初出演します~~!(歓喜)

 

 

推しの記念すべき地上波ドラマデビューを記念して、簡単に彼女について紹介します!

 

 

【目次】

 

 

藤江 萌さんについて

第14回全日本国民的美少女コンテスト

 

藤江 萌さんは、第14回全日本国民的美少女コンテストで、審査員特別賞を受賞されています。

 

全日本国民的美少女コンテストというと、大手芸能事務所オスカープロモーションが、新人女性タレント発掘を目的に行っている歴史あるオーディション。本大会の過去のファイナリストやグランプリ受賞者は、その後、芸能界で大活躍する人が多いため、いわば、女優になりたい人の登竜門みたいなコンテストとしても有名ですよね。

 

審査員特別賞というと、過去に米倉涼子さんや上戸彩さんも受賞されている結構スゴイ賞です。

 

私が、萌ちゃんについて知ったのも、第14回全日本国民的美少女コンテストがきっかけ。確か、第14回全日本国民的美少女コンテストで受賞した何人かが、コンテストの翌日ぐらいに、めざましテレビに出演してたと思うんだけど、その時に知ったんだ。(もしかしたら、めざましテレビじゃなかったかも…。記憶曖昧です。)

 

第14回全日本国民的美少女コンテストのグランプリ、高橋ひかるさんもめざましテレビに出演されており、もう超絶可愛かったのを鮮明に覚えています。新人というより、すでに磨かれた存在という感じでした。

 

一方、その横に、萌ちゃんがいて、なんだか気になる気配がありました。芸能人っていう感じより、まだまだ普通の学生さんって感じだったけど、なんとなく光る原石感?みたいな将来大物になりそう・・・的な言葉にできないオーラがありました。これが、審査員特別賞者なのか…となんとなく受賞の理由が分かったような気がして、それ以降、ちょこちょこと活動を追っていました。

 

 

オスカー時代

 

全国美少女コンテスト後は、オスカープロモーションに所属。ちょっとした番組にちょこっと出演したり、全国美少女コンテストのファイナリストたちが集められたオスカー所属のアイドルグループ(現在は、解散)に在籍している時期もありました。

 

1年前ほどから、ダウンタウンの浜田さんがMCやっている「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?」に準レギュラーレベルで出演。萌ちゃんは、番組内で、珍解答を連発し、番組内でも取り上げられる回数が多かったと思います。その後、「ネプリーグ」に出演し、テレビへの登場も増え始めました。

 

デビュー当初より、最近は、地上波でお目にかかれる機会も増えたわけだが、正直、本当は、もっと女優業頑張りたいんじゃないのかな…なんて、なつめは、親戚のおばちゃん気分で、勝手に余計なお節介を焼きながら、活動を応援していました。

 

 

ViiVO所属へ

 

2020年春、オスカー退所&ViiVOという新事務所に所属するというちょっと驚きなニュースが舞い込んできた。ViiVOというと同じくオスカーを退所した岡田結実さんなどが所属している事務所。決して、大手事務所というワケではなさそうだけれど、ちきんと事務所から推してもらえそう…と思っていたら、昨年だけでも、「痛快TV スカッとジャパン」、WOWOWドラマ「夜がどれほど暗くても」のドラマ出演を果たし、1月7日からは、地上波ドラマ「江戸モアゼル 令和で恋、いたしんす。」への出演が決まった。まだまだちょっとした役だけれど、それでもドラマに出演するってだけで、私も嬉しくなる。

 

萌ちゃん自身も、SNSの更新に力を入れており、インスタやTik Tokのフォロワー数は、うなぎのぼり。めきめき可愛くなっているのは明らかで、陰ながら、たくさん努力しているのが垣間見れる。努力は決して人を裏切らないんだな…ということを、証明してくれているかのような伸び具合だと感じています。

 

「痛快TV スカッとジャパン」の放送を見たけれど、本当に可愛かった。演技は、まだまだ慣れていないような印象も受けたけれど、きっとこれから、どんどん成長していくのだろうな。

 

 

まとめ

 

ネクストブレイクを予感させる女優、藤江 萌さん。皆さんも是非一緒に、彼女の活躍を応援しませんか?1月7日より放送される「江戸モアゼル」に注目です~~~!

 

 

藤江 萌さんについて、知らなかった。名前を忘れないようにしておきたい!という方は、是非、ブックマークお願いします!

 

おすすめの北欧作品情報は、こちらから

www.natsuminscandinavia.com

www.natsuminscandinavia.com