わたしとあなたのホームシアター

北欧好きがおうち時間を満喫する

謹賀新年!今年の抱負として、今年こそみたい映画作品をまとめてみた。

f:id:NatsuminScandinavia:20210102000228p:plain

 

皆様、新年あけましておめでとうございます。

 

2021年、始まってしまいましたね。今年は、どんな楽しいことが待っているのでしょうか!楽しみですね。今年も、何卒宜しくお願いします~!

 

早速ですが、これまでずっと見たいと思っていたのに、見れなかった作品で2021年こそは、絶対に見てみたい作品をリストアップしていきます。新年の抱負的なやつです。

 

今回紹介する映画は、全てAmazonプライムで視聴可能です~(2021年4月現在)

 

\30日間お試し無料/

 

【目次】

 

 

2021年こそ見たい作品リスト

f:id:NatsuminScandinavia:20201204064412j:plain

CATS

 

 

色々と、賛否両論ある「CATS」。劇場公開当時、酷評が目立ったが、実際のところは、どうなんだろう…。舞台版は、何度か観劇したことがあるが、正直「CATS」そのもの自体が、そういうマイナス要素を持っているのではないのかなと個人的には感じる…。

 

なんとなく舞台では、その負のパートを隠せたけど、映像だと悪目立ちしてしまったんだろうなと思うけど、実際に見て確認したいな。というか、キャスト豪華だし、「CATS」の音楽は、最高なので、それだけ楽しむで、いいと思う。

 

 

国際市場で逢いましょう

 

 

朝鮮戦争などの激動の時代に生きる男を描いた2014年の韓国映画。学生の頃からずっと見ないといけないと思っていたのに、まだ見ていない私。いい加減、見ようと思う。

 

 

イエスタデイ

 

 

映画館に観に行こうと思ったけど、行きそびれてずっと気になっていた作品。アマプラに追加されてた。事故に遭った売れないシンガーソングライターの主人公が、昏睡状態から目覚めると、ビートルズが存在しない世界にいってしまうという、面白い設定の映画。

 

>>先日、観ました!非常に良作でした。ビートルズがいない世界という設定が本当に面白かった!!それにしても、ビートルズの曲って、本当に素晴らしいということを改めて感じる作品でした。

 

 

 

 

ファブリックの女王

 

 

今やフィンランド、世界を代表するファブリックメーカー、マリメッコ(marimekko)。そんなマリメッコを立ち上げ、世界に挑戦した女性の物語が、「ファブリックの女王」。レビューが低いんだけど、個人的には、結構興味あるので、後で観ます!

 

 

まとめ

 

去年、このブログを通じて沢山の映画やドラマをみてきたつもりでしたが、まだまだ沢山見れていない作品があります。Amazonプライムにも、たくさん新作作品も追加されており、追いつかないですね…。

  

そういえば、アマプラで色々探していたら、名探偵ピカチュウがプライム入りしていることに気が付きました。この作品は、劇場まで観に行ったのですが、意外に面白かったんだよな。子供より、ポケモン世代の大人たち向けかな…?もう一回観てみよう。(おいおい、リスト化した作品は、見ないのかよ…。)

 

 

いつもこんな感じで、なかなか次の作品までたどり着けなかったりするわけですが、今年もマイペースに、楽しんでいきます~!

 

今回紹介した作品は、全てAmazonプライムで見放題作品です(2021年4月現在)。Amazonプライムなら、30日間のお試し期間があるので、おうちでゆっくり映像作品を楽しむのに、ピッタリですよ~!

 

\30日間お試し無料/

 

 

最近、Amazonプライムに追加された北欧作品

www.natsuminscandinavia.com

www.natsuminscandinavia.com

Amazonプライムで視聴可能!おすすめの北欧作品

www.natsuminscandinavia.com