わたしとあなたのホームシアター

北欧好きが自宅で映画を満喫する

今年買ってよかったものから振り返る私の2020年

f:id:NatsuminScandinavia:20201230063310p:plain

 

久しぶりに、はてなブログの今週のお題に参加してみるとする。

 

今週のお題は、「#買って良かった2020

 

今年は、色々と生活様式も変化させなければいけなかったので、それなりに今年らしい商品も沢山手にしました。

 

2020年に買って良かったものから2020年を少し振り返って、2020年最後の投稿にしたいと思います~。

 

なつめの「#買って良かった2020

 

umimile ソープディスペンサー 

 

 

手をかざすだけで、自動でハンドソープが泡になって出てくるumimileのソープディスペンサー。これは、本当に買ってよかったと心から感じている商品。 コロナが流行りだしてきてから購入したのですが、なぜもっと早くから手にしなかったのか…と後悔するレベル。

 

非接触な上に、自動的に泡でハンドソープを出してくれるのが、非常に楽だし、感染症対策の上でも、めちゃめちゃ安心できる。スゴイ地味な動作だけれど、泡を出すという行為が無くなるだけで、QOLが上がっている気がする…。

 

気に入りすぎて、親戚やパートナー家族へもプレゼントしましたが、かなり好評でしたよ。

 

 

ロボロック(Roborock)のお掃除ロボット

 

 

おうち時間が長引いて、家にいると、ますます気になり始めたこと。それは、床に落ちている大量の自分の髪の毛…。毎日自然と抜けちゃうのは、しょうがないとしても、量が多すぎやしないか…??毎日掃除機をかけても、追いつかないんですよね…。

 

意を決して、お掃除ロボットを購入。これが非常に素晴らしい…!だって、ほっておくだけでいいんですもん。最強の時短。もちろん、本格的な掃除は、自分でしないといけないけれど、床に落ちて目障りな髪の毛などは、ロボットに任せておけば、OK!

 

ちなみに、購入したのは、ロボロックという中国製のお掃除ロボット。本当は、ル〇バ買いたかったけど、お値段がはるので、こちらにしました。使っていて別に問題なさそう。というか、結構、性能が良いと思います。

 

 

Myuのファッション布マスク

 

 

コロナの前から、冬の間は、1日中マスクをつける派でした。何故なら、元々、私は喉や咳の風邪を発症しやすかったので、喉の乾燥には、人一倍気を配っていたからです。

 

しかし、その時使用していたマスクは、如何なるシーンにおいても使い捨てマスクで、布マスクでは、ありませんでした。例えば、寝るときやちょっと外出するときも…。今思えば、保湿目的であれば、使い捨てマスクでなくて、布マスクで問題ないわけです。当時は、相当数なマスクを消費し、捨てていたな…と反省しています。

 

そのように反省するようになったのも、コロナの影響によるマスク不足です。 今まで簡単に手に入っていたマスクが手に入らなくなって、自分のマスク消費行動を考え直すきっかけになりました。

 

現在は、使い捨てマスクと布マスクを、時と場合によって使い分けているのですが、その過程で、自分に合う布マスクに出会えたのは、非常に良かったです。特に買ってよかったのは、アパレルブランドMyuさんが作っているファッション布マスク。個人的には、Myuさんのマスクが、ナンバーワンだと思っています。

 

レディース向けの小さいサイズで、鼻の部分にワイヤーが入っていたり、耳の部分がアジャスター付きのものが多く、フィット感が最強。何度も洗って使えるのも嬉しいポイントです。

 

コロナのことを心配しなくてもいい世の中が来ても、自分のスタイルに合う布マスクは、使い続けていきたいな~と思います。

 

 

北海道グルメ+おまけ

 

 

こちらは、北海道グルメのセットを買うと、もしかすると豪華景品が当たるかもしれないといういわば宝くじ付きの商品。

 

買ったばかりなので、まだ商品が届いていない&宝くじの結果がまだわからないので、買って良かった〜って本来は、まだ言えないんだけど、気分的に買って良かった〜と思うので、紹介します。

 

もしかしたら、あんな商品当たるかも!?みたいなドキドキが面白くて、買っただけで楽しくなりました。

あぁ、任天堂switchが欲しいな…(おい、えらく高望みだな)

まぁ、当たんなくても、ご馳走はあるんで、ちょっとした運試しにオススメですよね?

 

 

最後に

 

これまで私は、服・旅行・外食にお金をかけてきた人間なので、こうして自身の購買行動を振り返ってみると、今年はコロナありきの生活をいかに快適に過ごすかみたいなところに焦点を当てて、買い物していたな~と感じます。改めて「#買って良かった2020 」として、まとめると、面白いですね。

 

もうすぐ2020年が終わります。私にとっては、良いことがあったような・無かったようなそんな2020年でしたが、健康に過ごせて、ひとまず良かったな~と思う1年でした。

 

最近は、あまり映画やドラマを観る時間をさけず、更新ペースが落ちていますが、2021年も、自分らしいペースで、ぼちぼち更新していく予定です。

 

2020年沢山遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました。来年も是非よろしくお願いします。では、皆様、よいお年をお迎えください。

 

 

連休中に鑑賞おすすめの北欧作品のまとめは、こちら

www.natsuminscandinavia.com

www.natsuminscandinavia.com

連休中に、鬼滅の刃ハマりませんか??

www.natsuminscandinavia.com