わたしとあなたのホームシアター

北欧好きが自宅で映画を満喫する

夏バテで食欲がなくても大丈夫!簡単に栄養補給するアイディア・まとめ!これで残暑を乗り切ろう!

f:id:NatsuminScandinavia:20200826182728p:plain

今週のお題「暑すぎる」

 

最近、特に暑い…!今年は、あまり外に出ない生活をしていたので、個人的に、暑さに対する耐性が減ってしまっているように感じます。ちょっとした外出でも疲れちゃいますね…。暑さにやられてか、ここ数日は、食欲がなく、あまり体調も良くありません…。これは、夏バテですかね…。読者様のブログを拝見していると、どうやら、ここのところ体調を崩されている方も多そうですね…。

 

そこで今回は、夏バテ気味の方も必見!簡単に栄養をとることができるアイディアをご紹介します。

 

【目次】

 

夏バテ気味で食欲なくても、美味しく栄養を取るアイディア!

f:id:NatsuminScandinavia:20200826182831j:plain

あなただけのパーソナルスムージー「GreenSpoon」

 

www.instagram.com

今、SNSでも話題沸騰のスムージー「Greenspoon

無料の診断を通じて、個人の生活習慣や体の悩み合わせたスムージーをGreenSpoonが提案して、自宅まで届けてくれるんです!

 

GreenSpoonのサービスの面白いところは、出来上がったただのスムージーでなく、あらかじめカットされた野菜やフルーツが瞬間冷凍されたものが届けられるという点です。私たちは、届けられた野菜やフルーツを、牛乳や豆乳と一緒にミキサーにかけるだけで、おうちで簡単に新鮮で本格的なスムージーを楽しめるというワケです。

www.instagram.com

日頃、私も健康を意識してスムージーを取り入れているのですが、スムージーのレシピってそもそもあまり思い浮かばないのと、意外に野菜やフルーツの配合バランスが難しくて、自分では、そこまで美味しいものができない…。それに、野菜やフルーツの価格が高いため、結局、無難なバナナのスムージーばかり飲んでしまっています…。

 

GreenSpoonなら、私のような悩みは無用!!

誰でも簡単に、美味しく、栄養価の高いスムージーを飲むことができますね!

 

\今すぐ、無料のパーソナル診断を受ける/

>>【わたしだけのカラダ】パーソナルスムージーならGREEN SPOON!

 

 

 

ウェルネスダイニング「ベジ活スープ食」

 

忙しい朝や野菜不足が気になる方のために作られた「ベジ活スープ食 」。その名の通り、お野菜がたっぷり入ったスープをおうちで楽しむことが出来る宅配サービスです。

 

管理栄養士監修のもと作られたスープ1食分から、1日に必要な野菜の半分を摂取することができます!スープは冷凍の状態でお届けされるので、食べたいタイミングに、レンジでチンするだけで簡単に食べることができるのも魅力的!スープなら、さらっと食べることができちゃうので、食欲がないときの強い味方です。

 

フリーズドライやインスタントのスープ商品はたくさんあるけど、お野菜が新鮮ではなかったり、そもそも野菜自体が小さく少ないという難点がありました。しかし、ベジ活スープなら、お手軽にたくさんのお野菜を摂取可能なのが、嬉しいですね。

 

\ベジ活スープ食の詳細はこちらから/

>>1食で1日に必要な野菜の半分を摂取できる

 

 

 

食材配達ヨシケイの「Cut Meal」で時短・栄養ごはん♪

 


ヨシケイのある1日

実は、数年前から我が家は、「食材宅配のヨシケイ 」さんを利用しています!食材配達というと、毎日、夕ご飯の食材を持ってきてくれるサービスで、一連のコロナ騒動の中でも話題になったサービスですね。

 

そんなヨシケイさんのプランの中に、「Cut Meal」というプランがあって、これが最高!その名の通り、食材があらかじめ下処理されているプランで、面倒な皮むきや硬い野菜のカットも必要なし!日によっては、包丁要らずのメニューもあって、めちゃめちゃ調理が楽なんです!

 

暑くて疲れているときって、食欲もなければ、夕飯を用意するのすら面倒ですよね。ヨシケイさんの「Cut Meal」なら、栄養士さんが考えてくれた栄養価たっぷりのメニューに従って、簡単に美味しいご飯が作れちゃうので、重い腰もよいしょっと上がります。


【YOSHIKEI CM】カットミール編

 

暑い中食材を買いに行く手間も、献立を考える手間も省けて、超時短!あまり料理自体が得意でないタイプだったので、個人的には重宝しているサービスです。

正直、ヨシケイさんがない時代には、戻れない…。初めての方限定で、5日間のお試しキャンペーン実施中!1食あたり300円で試せるプランもあるので、気になっている方は、まずはお試ししてみてくださいね~!

 

\5日間のお試しはこちらから/

>>【ヨシケイお試しキャンペーン】簡単レシピでバランスごはん♪

 

 

 

ご飯のお供を味方に!おすすめのご飯のお供

 

食欲がないと、ご飯を食べる気にもなれないときがありますが、そんなときに大活躍なのが、ごはんのお供です!これさえご飯にかければ、箸が進むというようなご飯のお供をストックしておくというのは、一つの手ですね。私も、どうしても食べたくないときは、とびきり美味しいご飯のお供を召喚しています!

 

私が特におすすめなのが、「久世福商店 」さんから販売されているご飯のお供シリーズです!

 

黒豆でつくった食べる醤油、海藻バターなど、一風変わったご飯のお供シリーズが話題を呼んでいる「久世福商店」さん。これがめちゃめちゃ美味しいんですよ。

 

毎週水曜日に更新されるアウトレットページでは、お得に商品が購入可能!話題のご飯のお供もお値打ち価格になっていたりするので、是非チェックしてみてね!

 

 

\今すぐ商品をチェックする/

>>ギフトはおまかせ!【サンクゼール&久世福商店オンラインショップ】

 

 

まとめ

 

まだまだ暑い日々が続くようですので、体調管理には十分気を付けたいところ。食欲が落ちて、何も食べないっていうのが一番危険なので、無理せず簡単に栄養摂取したいですね。皆様も熱中症には、くれぐれもお気をつけてください~!

 

ミネラル豊富なルイボスティーが、夏の水分補給におすすめな話↓↓

www.natsuminscandinavia.com

あえて北欧の極寒、冬映画を見て、涼むのはどうですか??

www.natsuminscandinavia.com

ピザは、宅配じゃなくて冷蔵庫にストックする時代!?

www.natsuminscandinavia.com