わたしとあなたのホームシアター

北欧好きが自宅で映画を満喫する

ブロガーバトンが回ってきました!改めて自己紹介と振り返りをします!

f:id:NatsuminScandinavia:20200715123318p:plain

 

こんにちは、わたしとあなたのホームシアター管理人のなつめです。

この度、私の元にもブロガーバトンが回ってきました!日頃、他のブロガー様と交流を熱心に図っているタイプではないため、私のところには、バトンは回ってこないだろうな…と思っていた矢先、回していただき、嬉しいです…。(日ごろからよくして頂いているブロガー様より回していただきました。)

ブロガーバトンを通して、改めて自己紹介や弊ブログについて語ります。もうブロガーバトン見飽きたって人もいらっしゃるかもしれませんが、お付き合いよろしくお願いします…!!

 

【目次】

 

 

 

 

バトンを回していただいたブロガー様について

 

私の元にバトンを回していただいたブロガー様は、バロ (id:tabi-baro)さんです!可愛らしい猫さんが今にも旅に出るような感じのアイコンが印象的ですね!

www.tabi-baro.club

バロさんは、ご夫婦で世界一周をされるため、先日、不動産会社をご退職されたブロガー様です。しかし、このコロナの影響で、世界一周の旅には立てないため、出発までの間、ご夫婦の趣味であるアウトドア関連の記事や前職の知識を生かした不動産関連の記事を多くご執筆されています。

 

ご専門の不動産に関する記事は、非常に詳しく読みごたえがあります。

www.tabi-baro.club

 

アウトドア系の記事も面白いです!

www.tabi-baro.club

 

コロナのせいで、日本から立てなくなったいわば、同士のようなブロガー様。情勢が落ち着き次第、お互いに旅ができるようになればいいな~と思っています!バロさんの世界一周ブログも絶対楽しいはずだから、楽しみにしています!

 

 

 

ブロガーバトンで自己紹介!

f:id:NatsuminScandinavia:20200715122103p:plain

 

わたしとあなたのホームシアター管理人なつめのプロフィールです。

これを簡単に要約すると…

・北欧好き女子

・今年、北欧ワーホリ行くはずだったけど、コロナで行けなくなった。

・北欧について知りたいから、家で北欧映画を見始めた。

・北欧映画や北欧のアーティストさんたちの素晴らしさを実感。

・自分の考えをまとめるため、北欧関連の映画を紹介するブログを開始!

・結構不定期に更新してます。大体夕方から夜更新です。

 

今月は更新頻度が少なめなのは、ただいま絶賛、海外大学のオンライン授業を受講しているからです。元々は、現地で授業を受ける予定にしていたのですが、コロナのせいで、オンライン授業になったんですね...。慣れないオンライン授業(しかも海外大学)に悩みながらも、毎日勉強に励んでいます!授業が終わったら、戻ってきます~!
www.natsuminscandinavia.com

 

今後、SNSや他のツールからの流入チャネルを持っておきたいなと思っています。とりあえず、Twitterはしていますが、Instagramなどもやるつもりです。最近巷で人気のある、商品紹介風?ページをスライドして文章を読んでもらう系のInstagramをやってみようかと思いましたが、自分のテイストには合わなくて挫折しました…(笑)今後のことを考えると、北欧の写真を載せようかな...とか色々考え中です。

 

あと…最近、楽天Roomも始めてみました。楽天Roomからのブログ流入はないですが、楽天経済圏にも強くなりたいなという思いで、軽い気持ちで始めました。しかし、軽い気持ちで取り組んではいけない新たな沼に足を突っ込んでしまった感がスゴイです…。とはいえ、さっそく成果が出たため、完全に楽しくなってきました!これらのSNS情報については、整い次第、また皆さんにもご報告しますね。

 

 

 

一番最初の記事

 

1番初めの記事は、自己紹介の記事なのですが、記事とは言えないので、これは割愛。1番最初の記事と言えるのは、こちらのNetflixオリジナル作品「ホーム・フォー・クリスマス」に関する記事です。私が初めて見た北欧発のNetflixオリジナル作品が「ホーム・フォークリスマス」でしたが、意外によかったので、これを記念すべき第一作目に選びました。冒頭は物語の設定に「おや…?」としたのですが、ラストに向かうにつれて、非常にうまく物語を回収していたので、私の中ではお気に入りの作品です。この作品を見て、Netflixオリジナル作品って字幕も吹き替えもさまざまな言語に対応していることに気が付きました。最近では、勉強もかねてノルウェー語字幕でも見直しています。

www.natsuminscandinavia.com

「ホーム・フォークリスマス」ですが、最後は続きが気になるような、でも…あれはあれで素敵だなと思える終わり方をします。好きだったけど、シーズン2はさすがにないだろう…と思っていたのですが、先日、主演女優さんのインスタグラムで、シーズン2の撮影をしているというような投稿があって、1人歓喜してました。

やっぱ、人気あったんだ~!わかる~!シーズン2も正直見たかった!

もしかしたら、この冬またヨハンネの笑顔が見れるのかも??楽しみ! 

 

 

お気に入りの記事

 

お気に入りの記事は色々あります。 

 

初めて「はてブ砲」に当たった記事。たぶんこの記事のことは一生忘れないでしょう。

www.natsuminscandinavia.com

 

初めてみたAmazonオリジナル作品の紹介がこちら。アメリカの人気シェフが世界を旅しながら現地の美味しい食べ物や新しい調理法について探す旅×料理の番組なのですが、私のお気に入りです。登場するシェフがエメリル・ラガッセという方なのですが、この人が本当に愛らしいシェフで、ファンになりました。見ていてよだれが止まらない番組です。Netflixオリジナル作品だけでなく、Amazonオリジナル作品も侮れないな~と思った作品です。今後は、Amazonオリジナル作品もガンガン見ていきたいな!

www.natsuminscandinavia.com

 

最近更新した記事ですが、これもお気に入りです。この記事について更新ツイートした際に、北欧好きの皆さんからたくさん反応頂き、嬉しかったんです。
www.natsuminscandinavia.com

 

 

 

ブロガーバトンのフォーマット

f:id:NatsuminScandinavia:20200715122223p:plain
 

ブロガーバトンのフォーマットです。フォーマットの上から回答する方もいれば、記事内で直接回答する方もいるようですね。ご自由にご利用ください!

 

 

 

ブロガーバトンを回すブロガー様

 

 

次にバトンをお願いしたいのは、韓国在住のブロガー様のノランさん(id:nolang)です!いつもよくしてくださっているブロガー様のおひとりです。Twitterでブロガーバトンの話をした際に、快く引き受けて下さいました。ありがとうございます!

nolang.hatenablog.jp

 

日本語教育能力検定試験を独学で合格された際のお話が書かれているのですが、非常に丁寧に説明されているので、勉強になりました。特に勉強方法については、この試験に限らず、どんな言語の試験や検定を受ける時でも、参考にしたい記事です!

nolang.hatenablog.jp

 

ご紹介されているレストランが本当に美味しそう…。韓国料理が大好きなので、いつもよだれ出てます。現地ご在住者様だからこそ知る名店の数々です。

nolang.hatenablog.jp

nolang.hatenablog.jp

 

ノランさん、お時間あるときに、ご確認よろしくお願いします!

 

 

 

まとめ

 

初めてのブロガーバトン。やってみると意外に面白いですね!回してくださったバロさん、ありがとうございました。

読者の皆様、今後ともよろしくお願いします!

 

 

おすすめの関連記事↓↓

www.natsuminscandinavia.com

www.natsuminscandinavia.com

www.natsuminscandinavia.com

 

なつめ